人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島県福山市鞆町在住。岸本照美主宰T-POCKET公認講師。「鞆の津ふれあい広場」でトールペイント教室をしています。


by aya-tole
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出産祝い

出産祝い_d0252153_15531030.jpg


  いつもお世話になっている方の娘さんが無事男の子を出産されました。
  で、出産のお祝いにBOXを描きました。

  母子手帳やへその緒を入れるBOXです。
  娘はアルバムがいいよ~と言ってたのですが・・
  アルバムはいろんな人がおくるかなぁ~と思ってね。

  ベアを描くのは楽しいですね001.gif

  私は娘を妊娠中に羊毛の抱き人形を作りました。
  シュタイナーの人形なので顔には小さな目だけです。
  かわいくしてあげよ~とペンでまつげや笑った口を描いたり、長い髪をさんぱつ
  したり、やっぱり長い髪にして巻き髪にしたり、
  一緒におふろに入って洗ってあげてもくすんでよごれが取れなかったりしてますが
  特別なかわいい子です。

  手作りの良さって、温もりとかあったかさってこんな事ですよね。

  だから、そーだ!妊婦さんに自分のおなかの子を思って、なにかトールで作品を
  作る教室はどーかなぁ053.gif

  アルバムでもBOXでもなにがいいかな?
  お腹にいる10カ月はとても短い貴重な時間ですから。

  さっそく妊娠されてお休み中のYさんに連絡してみましょう。
  喜んでのってくれるといいなぁ。




  


  
by aya-tole | 2011-08-17 16:36 | トールペイント