広島県福山市鞆町在住。岸本照美主宰T-POCKET公認講師。「鞆の津ふれあい広場」でトールペイント教室をしています。


by aya-tole
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

とっとギャラリー作品展

作品展にお越しいたきまして本当にありがとうございます053.gif
今日も楽しい一日でした。

トールペイントをされてる方が来られると、初対面なのにトールの話で盛り上がれます。
私は福岡まで岸本先生のお教室に通ってます。いつもは行けないし…

なかなか 日常生活ではトールペイントの話で盛り上がれないから、ここぞとばかりに      うれしいですね、福山にもこんなにトールが好きな人がいるじゃん。

トールペイントの魅力は絵心がなくてもすてきな作品が出来ちゃう事。
図案があって、色指定もあって、絵心がないからこそトールですよ。
絵のにがてな方が、こんな絵が自分にも描けてうれしくなっちゃうのがトールです。

それに実用的なお盆やバスケットやバックにペイントすると描いて楽しい。使って楽しい。
トールは楽しいですよ060.gif

それでも…て方にはナチュデコ。トレースしなくていいし。描き込まないし。
切って、貼ってコラージュしたり、デコったり楽しいですよ。
d0252153_1544527.jpg

ナチュデコ。何?という方はぜひぜひ、作品展に来てくださいね。

「トールは進化してるのね~初めて見たわ~。」と感心されました。
岸本先生がすごいのです。

11日で鞆の町並みひな祭りは終わります。この土・日に作品展と一緒に楽しんでください。

リバーシブルです。
d0252153_158878.jpg
d0252153_1584533.jpg

[PR]
by aya-tole | 2012-03-09 15:05 | ナチュデコ