広島県福山市鞆町在住。岸本照美主宰T-POCKET公認講師。「鞆の津ふれあい広場」でトールペイント教室をしています。


by aya-tole
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:トールペイント( 19 )

お久しぶり

ブログがずいぶん久しぶりになってしまいました。

広島でのトールペイントカーニバルも終わりました。

来年こそはもっともっと販売品を作ろう!
バラを練習して上手になってやる!    
と誓って一週間。  ばらを描いてますよ。

もう少し上手になったらブログにも載せたい。うん、がんばります。

近況報告でした001.gif
[PR]
by aya-tole | 2012-05-24 16:31 | トールペイント

作品展終了

はやいもので、もう4月。作品展が終了して一週間以上たちました。
すっかり春ですね。

作品展に訪れて下さいましたみなさま、広島・福岡・福山のT-POCKETメンバー
すべての方々のおかげで、楽しく、無事に作品展を終えることが出来ました。
感謝します。

たくさんの出逢いと喜び、えがおが咲き、トールペイントを通して広がっていることが
ありがたくまたうれしく思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by aya-tole | 2012-04-05 12:55 | トールペイント
d0252153_1094477.jpg

お雛様をもっと描きたかったですがこんな感じ。

d0252153_1011758.jpg

講師卒業制作です。のりちゃんと0さんお疲れ様です。やっと福山でもお披露目できました060.gif

d0252153_10115811.jpg

三郷の作品展に飾った講師競作です。
同じ白木で描いてます。それぞれの個性が出ていておもしろい。
本人を知っているとなるほど~、らしいね!と楽しめたり…
三郷は行けなかった方もぜひ、見に来てください。

d0252153_1012541.jpg
d0252153_10133960.jpg

販売コーナーも充実してます。お早めに。

d0252153_10143458.jpg

とっとギャラリーからの景色です。のどかですよ。

25日まで展示してます。11日までは鞆の町並みひな祭りも開催してます。
とっとギャラリーから徒歩2分に鞆の津ふれあいサロンがあり、お雛様がいっぱい展示してますよ。
d0252153_10385831.jpg

着付けが出来れば、十二単も着れちゃいます。

作品展が出来る幸せをこの1か月楽しみたいです。協力してくださったみなさん、本当に
ありがとうございます。
[PR]
by aya-tole | 2012-03-01 09:59 | トールペイント

トールペイントイベント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は三郷で1月27日~1月29日まで岸本照美とT-POCKET作品展があります。
【岸本照美のCountryPainting】

2月18~26日まで倉敷~雛遊~ひいな展に参加させてもらい、販売・体験をします。
【主催の玉青さん】

2月29日~4月1日まで鞆の浦のとっとギャラリーで 福山T-POCKET教室トールペイント彩色作品展があります。

忙しくなりそうです。

福山作品展では、私の楽しい想いをみなさんにお披露目出来たらと…
トールペイントを通じてたくさんの出逢いがあり、仲間が出来ました。
こうして作品展が出来るのも力を貸してくれる仲間がいるからです。
(私は本当にどんくさいのでいつも頼ってばっかりで…)
あやぼーちゃんだからだよ。と言って助けてくれる事に感謝し、大切に。
ちゃんと誠実でありたいと思ってます。

前回の作品展の時、「ま~ステキね。はじめて見たわ、これは何?」と聞かれ
トールペイントの説明をして「だれでも簡単に出来る手芸ですよ。」と言ったら
「こんな趣味が楽しめるなんて、あなたは幸せね~」と言われました。

そう、私は幸せ者です。

今年もさらにどんどん幸せを拡げていきますよ001.gif
[PR]
by aya-tole | 2012-01-06 14:43 | トールペイント

もうすぐクリスマス

今年もあと少し、もうすぐクリスマスです。

今日はお休みで 子供たちのクリスマスプレゼントを買いに行きました。
うちの子はまだサンタを信じてるので、プレゼントは近くのおっちゃん家に預けて
25日の朝5時頃に取りに行き、そっと枕元に置いてまた寝たふりをします。
前の日、どんなに酔っぱらっても忘れずに・・・

話は変わって、三越のトールペイントカーニバル楽しそう~
行きたい!行けない・・
先生のブログを見るだけで楽しそうなのが伝わってきます。
【岸本先生のブログ】 ぜひ見てください。

サンタさん、私に「どこでもドア」をください053.gif
[PR]
by aya-tole | 2011-12-22 15:25 | トールペイント

ドリーム蔵王教室

  あっという間に12月になりましたね。師走です。
 今年はいろいろ忙しかったなぁ~。
 でもいい一年でしたよ。新しい出会いがいっぱいの年でしたね。
 (振り返るには早いけど…) 
 
 話は変わりますが、福山蔵王店ドリームで毎週金曜日の10時~13時まで
 初心者向けの無料トールペイント教室をしています。

 1・2月で2作品描きます。
 キャンセル待ちでしたが、1・2月はまだ2席空いてるそうです。

 ひな人形とコースターを描きます。
 (画像がなくてごめんなさい。ドリームに展示してます。)

 どうぞ、ご参加くださいね060.gif

 
[PR]
by aya-tole | 2011-12-05 12:06 | トールペイント

セミナー作品

d0252153_1711552.jpg


   秋晴れです。とんびが気持ち良さそうに上空を飛んでます058.gif
  
   『ぴぃ~ひょろろ~』と鳴いてます。

   のどかですな。

   
d0252153_17743100.jpg


   この前のセミナー作品です。かわいく仕上がり、うれしい。
   完成するといつもの事ですが、飾って何度も何度も見てはにやけてしまいますね。

   満足です001.gif
   そう、トールは自己満足の世界ですよね。
   ここ失敗したなぁ~と思っても出来上がってニスを塗ると愛しいですな。
   かわいいです。私ってすごい!と達成感もあり調子に乗っちゃいますな。
[PR]
by aya-tole | 2011-09-24 17:19 | トールペイント
  楽しかったです003.gif

  日・月曜日と2日間、福岡の岸本照美先生のトールペイントセミナーを受けてきました。

  行きはminiばらちゃんと福山駅で待ち合わせ、一緒に新幹線に乗り込みました。
  いつもはぽよんちゃんが広島から乗ってきてくれるまで1人なのですが、連れがいて
  良かったです。
  いっぱい、いっぱいしゃべりつづけたらあっという間に博多でした。

  セミナー中もずーとおしゃべりしながら001.gif

  終わってからもガストで4時間みんなでおしゃべり、ホテルについてもぽよんちゃんと
  しゃべり続け12時すぎに寝ました。

  2日めもしゃべって、笑って、描いて・・・

  とにかく楽しかった。

  セミナー作品はとってもかわいくて、かわいくて・・です。
  今、2枚目を一生懸命描いてます。
  描けたらアップします。ぽよんちゃんはもう仕上げてた!はや~い。
  

  岸本先生からも教室のみんなからも本当に元気をいっぱいもらいました060.gif

  楽しい仲間がいて、夢中になれる事がある私は幸せ者です。

  トールペイント大好き053.gif
[PR]
by aya-tole | 2011-09-15 16:54 | トールペイント

秋のトール

 
d0252153_1743082.jpg


  台風がさってホッとしました。波もおだやかです。

 
d0252153_1765930.jpg
d0252153_1771436.jpg
d0252153_1774434.jpg


  模様替えをして、今飾ってる作品です。
 
  一番上が2010年の三郷作品展に描いた作品で、真ん中が2000年のカレンダーから
  下がペイント雑誌四季彩からです。  

 
  秋です。秋。
[PR]
by aya-tole | 2011-09-05 17:20 | トールペイント

模様替え

d0252153_12192998.jpg
d0252153_12195030.jpg
d0252153_1220725.jpg
d0252153_12202457.jpg
d0252153_12203861.jpg
d0252153_1221979.jpg


  9月になりました。新学期がはじまってうれしいですね~。ホッとしてます。
  今年の夏は暑かった・・まだ暑いですけどね。

  今日は鞆の津サロンの模様替えです。
  春・夏のピンクとブルーの作品を片づけて、秋仕様にしたいとおもいます。

  でもその前にブログにアップしてなかった作品のお披露目を!
  プチプチに包まれて段ボールに入れられて押入れに片づけられる前にね。

  ありがとう~001.gif
  いろんな人にかわいいね~とほめてもらってうれしかったよ。
[PR]
by aya-tole | 2011-09-01 12:38 | トールペイント