広島県福山市鞆町在住。岸本照美主宰T-POCKET公認講師。「鞆の津ふれあい広場」でトールペイント教室をしています。


by aya-tole
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:イベント( 8 )

2月9日から鞆町並みひな祭りが開催されました。
d0252153_116124.jpg
d0252153_1162242.jpg

鞆の津ふれあいサロンでも展示をしています。

d0252153_1173749.jpg

えがお咲く広場で東北のお話をしてくださった斉藤かおりさんがまた、3月8日から
一週間岩手へ行かれます。
で、ここ鞆の津サロンでも募金を募集しています。
いっぱい集まるといいな~。お米券をプレゼントするそうです。
よろしくお願いしま~す。
d0252153_1110082.jpg

[PR]
by aya-tole | 2012-02-13 11:08 | イベント
こんにちは!第2回T-POCKET福山教室作品展は2月29日から始まります。

予定外の作品展です。5月に第1回をしたばかりですが、とっとギャラリーさんから
ぜひ3月展をしてほしい。と依頼がありました。(評判よかったのよ)001.gif

鞆の町は毎年鞆の浦町並みひな祭りがこの時期には開催され、とってもにぎわいます。
いつもは決まった人形作家さんがとっとギャラリーで作品展をされてますが、
今年だけはキャンセルされたそうです。

そっか~これはやっとこう!うん。

でもでも、なんといっても作品が足りない…そこで、広島・福岡メンバーが協力して
くれました。
ありがと~。みんなほんとに!
三郷の作品展に展示した作品をお借りして、福山に展示します。

三郷に行けなかった福山近郊のT-POCKETファンのみなさん。ぜひ来てくださいね。
体験コーナーも充実させます。うん、楽しみにしてください。
[PR]
by aya-tole | 2012-02-06 13:03 | イベント

倉敷雛遊展

d0252153_1473874.jpgd0252153_1483882.jpgd0252153_1491267.jpg            

体験は23日(木)25日(土)26(日)の3日間だけです。
たくさんの方に出逢いたいですね。
よろしくお願いします。                     
[PR]
by aya-tole | 2012-02-06 11:22 | イベント

鞆の浦えがお咲く広場

11月26・27日と2日間鞆の津ふれあいサロンでイベント「えがお咲き広場」がありました。

たくさんの人に来て頂きました003.gif
体験された方の作品と販売ブースの様子です。
d0252153_17345299.jpg
d0252153_17401972.jpg


miniばらちゃんとのりちゃん・ぽよんちゃん・パティちゃんが手伝いにきてくれました。
本当にありがと~。みんなが来てくれたおかげでたくさんの方に気持ち良く、楽しんで
もらえました053.gif

販売品は、福岡・広島メンバーが協力してくれました。
ありがとう~。感謝の気持ちでいっぱいです。
みんなやさしくて、なんというか私はステキな人達に恵まれて、助けてもらってるんだなぁと実感しました。
私も、そのいっぱい頂いた愛にちゃんと応えられるような人になりたいと!
d0252153_16383547.jpg


鞆の津ふれあいサロンのボランティアで地域の方が豚汁・焼きそば・焼きいもを
作ってくれました。
d0252153_16524352.jpg
d0252153_16532272.jpg
d0252153_16545639.jpg


いろんな販売・体験・施術がありました。
講師のみなさん・来てくださったお客様・地域のボランティアの方
本当に本当に、ありがとうがざいました。

鞆の津ふれあいサロンらしい、えがおがいっぱい咲いたイベントになりました060.gif
d0252153_16592316.jpg
d0252153_16594395.jpg
d0252153_170774.jpg
d0252153_1704455.jpg
d0252153_171826.jpg


みなさん、ありがとございました053.gif
[PR]
by aya-tole | 2011-11-28 17:17 | イベント
d0252153_1717467.jpg


  可愛く出来ました001.gif

  26・27日の鞆の津ふれあいサロンのイベントで体験出来ます。
  皮小物はかわいいですね。
  ドリームもコーナを広く取ってました。いろいろ作ってみたいなぁ~060.gif
[PR]
by aya-tole | 2011-11-15 17:25 | イベント

鞆の浦えがお咲く広場

こんにちは003.gif

えがお咲く広場と題し【鞆の浦ふれあいサロン】で11月26(土)27(日)に楽しいイベントを開催します。

体と心の癒し体験・手作り体験が出来ます。

普段忙しく働いて、ついつい自分の体を酷使してるみなさん!心と体をほぐしましょう。
リラックスして体をゆるめましょう053.gif

ヘッドスパ・足マッサージで頭も足も気持ちい~いです。
スパイラルセラピー・クラニオセイクラルで体をゆるめてリラックス・・・
カイロプラクティックで骨盤矯正してフェイスエステでお顔スッキリ・目パッチリ
レイキの綾さんに心のメッセージをもらい
シータヒーリング・ソヒィアリーディング・カードりーディングで自分の心と向き合いましょう。
ヨーガで自分の体と向き合いましょう。
マヤ鑑定で自分の傾向やこれからの人生の流れを聞いて参考に

2日間とも3時~ぼびぃさんの紙芝居ライブがあります。子供から大人まで楽しめます。

アクセサリー・トールペイント・缶バッチの手作りも子供から大人まで楽しめますよ!

天然酵母の手作りパン・雑穀弁当は体にやさしくておいしい!

すてきなガラス細工・和小物手作り品・焼きいも・豚汁・やきそばもあります。

盛りだくさんですね。ぜひ、楽しんで癒されてえがおをいっぱい咲かせて下さい060.gif
[PR]
by aya-tole | 2011-11-05 14:58 | イベント
イベントに出たときの写真です。
たくさんの方に体験をして頂けました。 ありがとうございます060.gif

miniばらちゃん、手伝いに来てくれて本当に助かりました。ありがとう053.gif
d0252153_10323768.jpg
d0252153_10325159.jpg

3年生の女の子が作った作品です。これしかないの・・・
忙しくしていて写真をとるのを忘れたのが残念。
d0252153_103345.jpg


ストラップも作りました。
アンが一番人気001.gifでしたね
d0252153_10353595.jpg
d0252153_10354837.jpg
d0252153_1036342.jpg
d0252153_10361341.jpg


みなさん本当にありがとうございました。
楽しい一日でした。
[PR]
by aya-tole | 2011-10-25 10:54 | イベント
   10月16日に尾道公会堂別館である「尾道Happy Garden」にはじめて
   参加させてもらいます。
   
   おのみちはぴねすくらぶさん主催です。とてもすてきな方でして、お会いしたら
   前向きな元気パワーをたくさんもらいました058.gif

   鞆の津ふれあいサロンでも同じようなイベントを開きたいとわたしが相談すると
   心良くいろいろアドバイスをくれました。
   本当に感謝です。
   
   最近、いろいろと新しい方にお会いする機会が増え、楽しいです。
   人づきあいが下手な私ですが出逢いを大切にしていきたいです。
   
   どうぞよろしくお願いします。
   
d0252153_12334841.jpg

d0252153_12433948.jpg

d0252153_12435249.jpg



  イベントに向けて販売品を描いてます001.gif
[PR]
by aya-tole | 2011-09-23 12:39 | イベント